はじめに

「あっ明日は朝礼のスピーチの当番だ…。」

「憂鬱だ…。」

と日曜日の夜に思ったことってありませんか?

朝礼のスピーチって業務時間外のプライベート時間を削って「スピーチのテーマを考える」「スピーチのネタ集め」「スピーチの原稿を考える」と結構時間を費やしますし、面倒ですよね。

もちろん知識が豊富で、人前に出てアドリブで話すのが得意な人にとっては全く苦ではないと思いますが、きっと世の中そんな器用な人ばっかりではないですよね。

では、このスピーチの苦悩からどう解放されたらいいか。

このブログにスピーチのネタを沢山書いていくので、使えそうなのを見つけてTTP(徹底的にパクる)しちゃえばいいんですっ!!

カンペ見ながらスピーチしてOKな場合は、コピーして持参して読み上げればいいだけだので、かなり気が楽だと思います。

私は、会心のスピーチネタを見つけたときって、スピーチ当番で憂鬱だった気持ちから、早くみんなの前でスピーチしたいというワクワクする気持ちに一転することがありました。

今後皆様が朝礼で使えるネタを沢山提供できるように投稿頑張ります!!

よろしくお願いします!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mintをフォローする
タイトルとURLをコピーしました