スポンサーリンク

20%ルール

朝礼用スピーチ
スポンサーリンク

おはようございます。

今日の朝礼のスピーチでは、20%ルールについてお話したいと思います。

Googleでは、従業員に対して自分たちの仕事の20%の時間を自分たちの興味やアイデアに費やすことを奨励した「20%ルール」というものがあります。この時間を使って、通常の職務を離れて自分たちが本当に興味を持っていることや、会社のビジョンに合致するプロジェクトを追求することができます。

このルールによって、Googleは世界的に有名な製品やサービスを生み出すことができました。例えば、Gmail、Google News、Google Earthなどがあります。これらの製品は、従業員たちが20%の時間を使って取り組んだプロジェクトから生まれました。

この20%ルールには、従業員たちが新しいアイデアを発掘し、それを実現するための自由な時間と環境を与えるという大きなメリットがあります。しかし、それだけではありません。従業員たちが自分たちのアイデアを追求することで、会社全体のイノベーションにつながる可能性があります。新しい製品やサービスが生まれることで、市場競争力を強化し、顧客満足度を高めることができるからです。

今日は、20%ルールについてお話しました。このルールは、従業員たちが自分たちのアイデアを追求し、新しい製品やサービスを生み出すための自由な時間と環境を与えます。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました